YouTubeで見つけた小林麻美さんが歌う「雨音はショパンの調べ」が素晴らしすぎて。 - 進撃のサブカルチャー!

サブカル情報局

YouTubeで見つけた小林麻美さんが歌う「雨音はショパンの調べ」が素晴らしすぎて。

この前、YouTubeを見ていたら
気になる曲に遭遇したので
共有したいと思い、今回記事を書きました!



その曲というのが小林麻美さんが歌っている
「雨音はショパンの調べ」という曲です!


見ている方にも聞いてもらいたいので
とりあえず聞いてみてください。





どうでしたか?


凄く良い曲ですよね!


80年代に発表した曲で、
小林麻美さんが歌う「雨音はショパンの調べ」
の歌詞は松任谷由美が書いたのだと思います。


元々の原曲は外国の歌手の
「ガゼボ」という歌手の曲「I like chopin」
という曲が原曲です。


ガゼボ原曲の「I like chopin」がこちらです↓





どこか切ないピアノのメロディーが
最高に良い!!


しかも、この雨音はショパンの調べは
色々な人がカバーしていて,意外にもデーモン小暮閣下もカバーしています。
それがこちら↓


LUNA SEAのボーカル河村隆一も「雨音はショパンの調べ」を
カバーしています。

それがこちら↓









それぞれ独特で良いですが
やっぱり、小林麻美さんが歌う「雨音はショパンの調べ」
が一番いいですね!


「雨音はショパンの調べ」をCDで聞きたい方はこちら↓
★雨音はショパンの調べのCD一覧はこちら

GOLDEN J-POP/THE BEST 小林麻美



楽器を弾かれる方で「雨音はショパンの調べ」
の楽譜を求める方はこちら↓
★雨音はショパンの調べの楽譜一覧はこちら





ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

