人の排せつ物に金が含まれている事が分かりました! - 進撃のサブカルチャー!

サブカル情報局

人の排せつ物に金が含まれている事が分かりました!

驚愕なニュースを見つけましたので、ご紹介!

なんとっ!ヒトの排せつ物に金などの貴金属が含まれてる事が
分かったのだ。


このニュースを発表したのが、米デンバーで開催中の
米国化学会の会合での事だった。

なんでも、この発表によると
排泄物を集めると数億ドル(数百億円)相当の価値になる
可能性になるとの研究結果を発表した。

しかし、課題も多くどの様に抽出するかが
今の段階での課題のようだ!


これが実現する事により
貴金属採掘の必要性が減らせる事で
環境保全にも役に立つと言う事に
期待が持たれている。

「最低レベルの鉱床と同水準だった」


こんな、驚きの声を挙げたのが  
米地質調査所(USGS)の研究チームだ。


この調査所の調べによると
排せつ物に含まれる金の保有量が
最低レベルの鉱床と同水準だったそうだ!

ちなみに処理済みの排せつ物からは
プラチナや銀も見つかったそうだ。


他の研究家チームの最近の研究によると、
米国人100万人を対象に排せつ物を調べると
1300万ドル(約15億円)相当の金属を
排せつ物の中に含有している可能性が出て来た。 
 

米国では現在、排水処理施設より、
年間700万トン以上の汚泥が生じているので、
これらの全てに金が含まれているとしたら
大変な額が排せつ物から得られる事になる。



ただし、今現状は排せつ物から金を抽出する技術が無い為
排せつ物の半分は肥料になったり、残りは焼却処分に回されたり、
埋め立て地に埋められたりしているようだ。


この様な研究結果が出たからには
早急の排せつ物から金を抽出する技術開発を
求めたい。

近い将来、排せつ物買い取り制度などが
生まれるかもしれない。

ゴールド クロス ネックレス k18 18k 18金 necklace ペンダント レディース 女性 ジュエリー ギ...

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416178820

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。